アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
特殊潜航艇
ブログ紹介
敗戦からもう68年が経ちました。元特殊潜航艇乗組員の数も可なり減少して来ました。生きている者の使命と思っている事は「No more war」 を後世に伝える事だと思っております。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
補聴器
補聴器 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/12 09:22
8月6日西東京DS大会
8月6日の西東京市DS大会、プログラムまでできました。 何と今年は151組の出場組数です。私がパソコン入力初めてから初めての少ない組数です。 此のところ何処もエントリーが少ないと「ぼやい」てますがこんなに少ないとは思いませんでした。 でも大会出場者は思い切って踊れ、審査員におおいにアピールする事が出来ると思います。 出場者の皆様頑張ってください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/27 12:27
補聴器
先週から耳が遠くなったので耳鼻科に行き今日はその検査の結果で補聴器をレンタルで付けて きました。家に帰ってテレビの音や、、色々の音で試して見ていますが効果がよくわかりません、 2週間付けて耳鼻科で判断してもらいます。歳だねぇ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/20 22:15
デイサービス
デイサービスの一日コースの所を見学してきました。いやはや、ほんとに至れり就くせりの施設です。 昼食850円をたべてきました。とてもおいしかったです。前回言った半日コースと今日の一日コースを、 よく研究し、来月から行くつもりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/10 13:55
独立記念日
今日はアメリカ国の独立記念日、米軍勤務の頃jはお休みの日でした。 記念日を20階も迎えたお陰で現在年金生活が出来ています。有難い事です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/04 10:14
此れ蕾かな?
此れ蕾かな? 今年の梅雨はカラ梅雨ですかね? 7月に入ってから本番かな?   昨日95歳のの姉を病院に見舞いに行って来ました、ほとんど 反応なしの状態で寝ていました。 8人兄弟で現在3人残ってます、 頑張ってくれよ姉様。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/18 10:38
ハイビスカス
ハイビスカス 我が家のハイビスカス今回のシーズンが終わったので次回の シーズンの為に剪定しました前回とほぼ同じくらい切り落としました。 次回何時頃になるか楽しみに待ちます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/06 10:02
海軍記念日
海軍記念日 今日は知る人ぞ知るの、海軍記念日です。 第1次世界大戦で、日本海においてロシア・バルチック艦隊を やっつけた日で旧海軍はその日を記念して、 海軍記念日に設定したのです。 当時今日は記念日で武技体技休業で祭日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/27 09:06
東京は久々の雨
東京は久々の雨 昨日で無くよかったです、昨日久し振りの渋谷ボランティアセンーへ 行ったので、雨だと来る人数がガクンと減りますから。 今日は一日家の中です。 ハイビスカス花の日付を見て下さい、昨日の蕾です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/26 10:52
渋谷ボランティアセンターの日
渋谷ボランティアセンターの日 渋谷ボランティアセンターこのところ行く日が少なくなりましたが、 今日は頑張って行って来ます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/25 11:23
真夏日
真夏日 未だ5月だと言うのに30度を超える真夏日が続いtます。 家を出る時間が殆ど無いこの頃ですので未だ助かってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/21 12:04
夏がくるかなぁ
夏がくるかなぁ この暖かさが続いて夏に成るのかなぁー。 今宵はサークルの日今月はジャイブです。楽しみです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/16 10:37
新年度
DSダンススポーツ役員会 平成29年度新役員も決まりました。小生昨年通りです。 ホームページ今年も頑張りますので宜しくお願い致します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/15 10:30
真っ最中の連休
真っ最中の連休 今朝も朝から良いお天気です(東京)。この年になると連休と言ってもどこへ行く予定もなく今日も一日家でテレビの野球観戦です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/04 10:56
咲き誇るハイビスカス
咲き誇るハイビスカス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/29 11:31
自治会費
平成29年度自治会費を10ヶ月まとめて払ってきました。丁度2万円です。 年間2万4千円年まとめると 大きいですね?歳取ると今まで気にしなかった事が気になります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/24 21:36
検査結果
昨日の慈恵医大の検査結果、前回悪かったところが、ほとんど良くなって居りホッとしました。 娘も一安心だねと言って別れました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/18 10:36
久々の病院
今日は3か月ぶりの慈恵医大です。呼吸器科・内臓外科の診察です。何もないことを願って 此れから出かけます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/17 08:38
すっかり春です
すっかり春です あたたかくなったので練馬に出かけます。 散髪等やってきま。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/14 08:52
ボケの始まりかな?
ボケの始まりかな? 昨日DSの役員会だったのに、お天気が悪くなったので寝てしまい 役員会パ-トナーから電話あるまでウッカリ。ボケの始まりかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/09 12:37

続きを見る

トップへ

月別リンク

特殊潜航艇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる